スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ at

2018年07月29日

JCAST横浜支部始動!

なんと!なんと!!なんと!!!



この度、我々JCASTは活動エリアの拡大の為に新たに横浜支部を起ち上げました!
ワー!face03パチパチパチ!icon12

JCAST横浜支部はリーダーのテキサスさんを中心に横浜エリアで活動しているカウボーイ達によって構成されてます!
7月29日には横浜支部主催のカウボーイシューティングも催されました!




今回の会場は横浜支部の拠点であるシューティングバーGET@City様!



店内の雰囲気もカウボーイにマッチしていて素敵ですね!


今回は主催のテキサスさんプロデュースの3つのステージで遊ばせていただきました!

■ハンドガンステージ

いつものハンドガンコースに近いのに
照明による陰影がついて難しく感じる…(゚A゚;)!

■ショットガンステージ

ショットガンステージの的は大きめに切られたダンボールターゲット!
リアルカート式の的でも狙いやすい嬉しい配慮です!

■ライフルステージ

いつもはラクタン等を的にしていますが、今回はペットボトルを狙います!
小さい的が意外と難しい!
でも皆さん見事に狙い撃っていらっしゃいました!

どれも横浜支部ならではの工夫を凝らしたステージ構成で新鮮でした!
流石はテキサスさん!

競技の全体リザルトはこちら!(サムネイルクリックで拡大できます)



競技外の風景も横浜支部ならではです!
競技の待ち時間にはBARスペースでお互いの銃を見せ合ったり、銃談議をしたりと皆さん本当に楽しそうでした!

皆さんノリノリでピースサイン!


待ち時間は和やかな雰囲気!


鉄砲談議も盛り上がってます!


テキサスさんのコレクション達!
カッコイイぜ!

ね?めっちゃ楽しそうでしょう?face02
JCAST横浜支部では今後も数ヶ月に1度程度のペースでカウボーイシューティングを開催予定との事なのでカウボーイに興味のある人は是非遊びに来て下さい!

そして会場を提供していただいたGET@Cityさんありがとうございました!
また遊びに行かせていただきます!
GET@City
http://shooting-get.com/


  
タグ :定例会


Posted by Japan Cowboy Active Shooting Team at 23:59Comments(0)イベントレポート

2018年07月01日

2018/07/01定例会

どうもCycloneJokerです!
大分遅くなってしまいましたが、7/1に開催したカウボーイシューティングの様子のレポートです!
(忘れてたわけじゃないんだからね!face07)

なんと通算110回目の開催となったカウボーイシューティング!

今回が初めてという方々も多数ご参加いただけたおかげでTARGET-1新宿店様での開催となってからは過去最多の19エントリーという大変賑やかな1日となりました!face02
参加者の皆様ありがとうございました!

J.C.A.S.T.代表インチキガンマン氏からの各ステージの説明を行われ、早速競技スタートです!



まずはハンドガンステージ!
定番のハンドガンコースでは波にのればすごい目にも留まらぬタイムで撃ち終わってしまします!


シンプルなステージ構成だけにちょっとしたミスが命取りになるので腕の見せどころです!
(私は今回はミスが目立ちイマイチな結果でした…ちくしょー!)


タゲワンでお世話になっているトミー様は自宅で眠らせていたマルシンスーパーブラックホークを持って参戦してくれました!


二挺拳銃のステージ!
毎回みんなが苦戦する二挺拳銃ステージ!
今回は各々が工夫した撃ち方で攻略に挑みました!


左右をしっかりと撃ち分けて堅実な撃ち回しや…


タタンッ!とリズムにノッて撃った撃ち方…


左右同時撃ちでタイム短縮を狙ったりと実に多彩な撃ち方が見られました♪



続いてはライフルステージ!
今回はライフルで狙う的が2枚から3枚に増えています!
前回よりもちょっとだけ難しくなったかな?face01



ファストドロウでお世話になっているフクダ様!
ウィンチェスターを構えている姿もカッコ良かったです!


初参加のシバタ様もなれないレバーアクションに果敢に挑んでおられました!


一際目を引くリボルビングカービンで挑むヨシノさん!
弾数の不利を物ともしない腕前は流石です!



そして最後は最もアツかったショットガンステージ!
今回はライブカート式のガンを使う方が多くいらっしゃいました。face08



やはりリアルカートはカッコいいリロードアクションが目を引きますね!


今回唯一のカウガールのスズキ様も体格の不利を物ともしない見事なショットガン裁き!


初参加のイサカ様のM1887のカートが排莢される瞬間を激写!
こんなにキレイに排莢する個体は滅多にお目にかかれませんよ!
う~~~ん…堪らん!face05



というわけで最後に総合成績の発表です!

さぁ!第110回カウボーイシューティングを制したのは…!?


第1位 JCAST先代代表ムラヤマさん!
先代の実力恐るべし!
なんと全てのステージで4位以内に入る好成績!
スゴすぎ!


第2位 ヨシダさん
前回の勝者ヨシダさんは惜しくも連覇を逃したものの1位との差はなんと1ポイント!
タイム差にしてわずか0.58秒!
流石です!!


第3位 ヨシノさん
ヨシノさんもなんと1位とのポイント差は3ポイント!
ハンドガンコースでは2位のヨシダさんと共にトップタイムを出しています!
お見事でした!

今回は上位3名が4位以下に大きく差を付ける形となりました。
クソ~次は負けないぞ!

以下リザルト表です(サムネイルクリックで拡大できます)





次回は8/12(日)の開催となりますので、興味のある方は是非気軽にご参加ください!  
タグ :定例会


Posted by Japan Cowboy Active Shooting Team at 23:59Comments(0)イベントレポート